1月16日 学習の様子(1、2年)
2024年1月16日 13時07分10のまとまりを使って問題を考えていた1年生。数え棒を使っていました。まとまりをとらえて、量感を養う時間です。授業では、手を挙げて発表。手を挙げて確認。話を聞くときには、体を向けて全集中。
2年生は、個別の学習。自分で問題を解く子。九九カードを使って、九九を唱える子。先生の前で唱えている子も!どの子もそれぞれに全集中。
10のまとまりを使って問題を考えていた1年生。数え棒を使っていました。まとまりをとらえて、量感を養う時間です。授業では、手を挙げて発表。手を挙げて確認。話を聞くときには、体を向けて全集中。
2年生は、個別の学習。自分で問題を解く子。九九カードを使って、九九を唱える子。先生の前で唱えている子も!どの子もそれぞれに全集中。